投稿日:2022年9月21日

家屋の解体工事をするメリットとは?

こんにちは!
長崎県長崎市を拠点に、諫早市をはじめ、県内からのご依頼をお受けしている有限会社一越興業です。
弊社では、解体工事を主な業務としつつ、土木建築工事や産業廃棄物・一般廃棄物の運搬収集もお受けしています。
「家屋の解体工事を依頼するメリットって何?」と疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、家屋の解体工事を依頼するメリットご紹介いたします。

1.管理にかかるコストと時間を削減できる

グラフ
1つ目のメリットは、管理にかかるコストや時間を削減できる点です。
建築物に自らが住んでいる場合は別ですが、誰も住んでいない状態の建築物を管理することは大変なのではないでしょうか。
誰も住んでいない物件は管理が行き届かず5~10年ほど放置しているだけで、床の底が抜けたり、雨漏りが発生したりという劣化が発生します。
そういった対策を講じるにもコストがかかるため、できるだけ早く解体したほうがよいでしょう。

2.土地を売却しやすくなる

2つ目のメリットは、土地を売却しやすくなる点です。
ご自身でも手放したいと考えるほどの物件の場合、第三者が見ても「購入したくない」と感じるケースが多いです。
それならば、先に解体してしまい、土地の価値を高めたほうがよいでしょう。

3.老朽化や倒壊を防げる

3つ目のメリットは、老朽化や倒壊を防げることです。
解体工事を行わずに何年も放置していると、老朽化によって建物が倒壊するケースもあります。
そういった事態に発展するとシロアリが繁殖し、道路に住宅の破片が散らばる可能性も発生します。
社会に迷惑をかけてしまう可能性がありますが、解体することで、そういった不安はなくなるでしょう。

家屋解体は弊社にお任せください!

バインダーを持つ男性
解体工事のご依頼は有限会社一越興業にご相談ください。
弊社では、「素早く綺麗に、来た時よりも美しく」のスローガンに則って、施工させていただきます。
弊社には熟練のスタッフが多数在籍しているため、高品質な施工が実現できるでしょう。
事前のご相談やお見積もりは無料で対応いたしますので、解体工事が必要な際は、ぜひご相談ください!

【求人】解体工事スタッフを募集中!

長崎市の有限会社一越興業では、主に解体工事に携わっていただけるスタッフを募集しています。
入社後は長崎市、諫早市を中心とした長崎県内の解体工事や土木工事の現場に携わっていただきます。
初心者の方でも一からしっかりと指導しますので、未経験・資格なしの方でも安心です。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
長崎県での解体工事・土木工事は長崎市の有限会社一越興業へ
有限会社一越興業
〒851-0503
長崎県長崎市高浜町3110番地
TEL:090-7466-3339 FAX:095-894-2355
[営業電話厳禁]


関連記事

【求人】どんな人が重機オペレーターに向いているの?

【求人】どんな人が重機オペレーターに向い…

長崎市を拠点に、長崎県内にて解体工事や各種土木工事を手がける有限会社一越興業では、ただいま重機オペレ …

これからの時代、空き家の放置は危険かも……?

これからの時代、空き家の放置は危険かも……

長崎市や諫早市など長崎県内で解体工事を手がける有限会社一越興業です。 今回は、長年空き家を放置してし …

今年最後の現場

今年最後の現場

こんにちは 一越興業です。 今年最後の現場は地元野母崎です。海沿いの現場なので強風対策をとりながら  …

お問い合わせ  各種募集