投稿日:2022年11月8日

解体工事現場で重宝する人材の特徴とは?

こんにちは!
長崎県長崎市に拠点を置き、同市や諫早市を中心に県内各地のご依頼に対応している有限会社一越興業です。
解体工事を主な業務としつつ、土木建築工事や産業廃棄物・一般廃棄物の運搬収集もお受けしています。
「解体工事に興味あるけど、どんな人が会社の役に立てるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、解体工事の現場で重宝する人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーション能力が高い人

タブレットを持つ男性
1つ目の特徴は、コミュニケーション能力が高いことです。
解体工事では、多くの人が自分の作業を持ちながら建築物を解体していきます。
そのため、時には「どのように作業を進めますか?」というような言葉が飛び交うこともあるでしょう。
職人技を磨くことも重要ですが、そういった際にコミュニケーションを取るのが苦手でない人は、円滑に作業を進められるため、解体工事現場で重宝します。

2.トラックや重機の免許を保有している人

解体工事では、4tダンプを使用して瓦礫や土砂を運ぶことが多いです。
また、その他の重機を運転して解体工事を行うこともあるでしょう。
その際に、それぞれの運転資格を取得済の人はトラックや重機を操作できるので、現場で重宝されます。

3.経験や実績がある人

経験や実績がある人も、やはり求められます。
弊社では基本的に、経験の有無を問わずにやる気のある方を採用していますが、やる気があって経験や実績がある人はやはり重宝する人材となります。
また、経験者の方にはこれまでの経験や実績に見合った待遇でお迎えしますので、ご安心ください。

【求人】解体工事スタッフを募集中です!

RECRUITMENT
長崎市の有限会社一越興業では、解体工事に携わっていただける方を募集中です。
弊社では、やる気のある方を採用しているため、経験の有無に限らず活躍していただける可能性があります。
解体工事の仕事に興味がある方は、ご応募いただければ幸いです!

解体工事は弊社にご相談!

解体工事のご依頼は有限会社一越興業にご相談ください。
熟練のスタッフが丁寧・スピーディーに作業させていただきますので、安心してお任せいただけるでしょう。
また、弊社では解体工事はもちろん、解体後の産業廃棄物運搬作業もお任せいただけます。
長崎市周辺で解体工事や産業廃棄物運搬が必要な場合は、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
長崎県での解体工事・土木工事は長崎市の有限会社一越興業へ
有限会社一越興業
〒851-0503
長崎県長崎市高浜町3110番地
TEL:090-7466-3339 FAX:095-894-2355
[営業電話厳禁]


関連記事

精霊流し

精霊流し

こんにちは 一越興業です。 長崎は毎年8月15日に故人を忍んで精霊船を 流して極楽浄土にお見送り致し …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社一越興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

10月ですが

10月ですが

こんにちは一越興業です。 10月に入っても この暑さです まだまだ空調服必要ですね …

お問い合わせ  各種募集