お知らせ

投稿日:2023年2月8日

これからの時代、空き家の放置は危険かも……?

長崎市や諫早市など長崎県内で解体工事を手がける有限会社一越興業です。
今回は、長年空き家を放置してしまっている方にとって重要なニュースをお届けします!

放置された空き家は税優遇解除の方向へ

国土交通省は、「空家対策特別措置法」を改正して管理が不十分な空き家を新たに『管理不全空き家』と規定し、改善のための行政指導に従わなければペナルティを科すという新たな方針を固めているそうです。

管理不全空き家というのは、敷地に雑草が繁茂していたり、窓が割れている物件を想定しており、ペナルティは、住宅としての固定資産税の優遇措置を解除することを指しているのだとか。
3月上旬にこの改正法案の提出が予定されているため、空き家所有者にとっては今後の動向が気になるニュースですよね。

解体工事のことならおまかせを!

「改正された法律が施行される前に更地にしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社にお声がけください!
施工のプロとしてさまざまな構造の建物の解体を承ります。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせ

各種募集
長崎県での解体工事・土木工事は長崎市の有限会社一越興業へ
有限会社一越興業
〒851-0503
長崎県長崎市高浜町3110番地
TEL:090-7466-3339 FAX:095-894-2355
[営業電話厳禁]

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社一越興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

今年最後の現場

今年最後の現場

こんにちは 一越興業です。 今年最後の現場は地元野母崎です。海沿いの現場なので強風対策をとりながら  …

秋の知らせ

秋の知らせ

建坪70坪の現場です 白蟻被害が酷くて 梁も柱もスカスカ状態 事故無しで頑張ります 朝夕はだいぶ涼し …

お問い合わせ  各種募集