投稿日:2022年11月2日

解体工事の仕事内容とは?

こんにちは!有限会社一越興業です。
長崎県長崎市に事務所を構え、長崎市や諫早市を中心に、県内各地からご依頼を承っております。
解体工事や土木建築工事、産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬業務を手掛けております。
「解体工事は具体的にどのようなことをするの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、解体工事の仕事内容について基本的な内容をご紹介します。
求職者の方の参考にしていただけますと幸いです。

オペレーター

作業中のショベルカー
解体工事は「オペレーター」と「現場作業員」に仕事内容が分かれます。
まずはオペレーターの作業内容について詳しくご紹介いたします。
オペレーターは重機で家屋の解体を行う人のことです。
重機を操作しながら、人が壊せない太い柱や壁を取り壊し、現場作業員が作業しやすいように周辺環境を整えます。
重機は資格保有者でしか操作できません。
そのため、資格の保有はもちろん、一定の経験を求められる作業です。
また、オペレーターは人間が壊せないような作業の時に重機を動かす役割があるため、手作業で壊せる場合は、現場作業員として解体工事を手伝うこともあります。

現場作業員

現場作業員は、手作業で建物の取り壊しを行います。
ハンマーやバールなどの工具を使用して壁や床を破壊し、ハンドブレーカーなど、はつり工事に必要な工具を使用して、解体していきます。
オペレーターと同様に現場作業を行いますが、基本的には現場作業員が中心となって解体を進めていくため、現場には必要不可欠な存在です。

【求人】解体工事スタッフを募集中!

RECRUIT
長崎市の有限会社一越興業では、解体工事に携わっていただける方を募集中です。
ここまで、解体工事の仕事内容についてご紹介してきましたが、興味をお持ちいただけたでしょうか?
現場作業員・重機オペレーター共に欠かせない存在ですが、資格や経験を求められるオペレーターは特に現場で重宝されます。
弊社では、資格取得支援がございますので、重機に関する資格も積極的に取得していただけます。
解体工事に対して強い熱量をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
興味のある方は、ぜひご応募ください。

解体工事は弊社にお任せください!

解体工事は有限会社一越興業にお任せください。
平成4年の設立以来、30年以上にわたって成長を続けてまいりました。
解体工事や土木建築工事など、地域の活性化につながる工事を手掛ける業者として、これからも皆様からご信頼いただける企業を目指しております。
安全・品質を重視した作業を徹底しておりますので、ご用命の際は、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
長崎県での解体工事・土木工事は長崎市の有限会社一越興業へ
有限会社一越興業
〒851-0503
長崎県長崎市高浜町3110番地
TEL:090-7466-3339 FAX:095-894-2355
[営業電話厳禁]


関連記事

10月ですが

10月ですが

こんにちは一越興業です。 10月に入っても この暑さです まだまだ空調服必要ですね …

秋の知らせ

秋の知らせ

建坪70坪の現場です 白蟻被害が酷くて 梁も柱もスカスカ状態 事故無しで頑張ります 朝夕はだいぶ涼し …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社一越興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集