投稿日:2022年10月24日

解体工事のやりがいとは?

こんにちは!
長崎県長崎市に拠点を構え、同市や諫早市を中心に県内各地で解体工事や土木建築工事、産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬を手掛けております、有限会社一越興業です。
「解体工事の仕事ってどんなやりがいがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、解体工事をする3つのやりがいについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.毎回違った現場を体験できる

拳を握る男性・青シャツ
1つ目のやりがいは、毎回違った現場を体験できることです。
解体工事では、同じ現場を回ることはほとんどありません。
毎回異なる風景で作業ができるため、フレッシュな気持ちで仕事に取り組めるでしょう。

2.一生もののスキルになる

2つ目のやりがいは、一生もののスキルが手に入ることです。
解体工事は、新しい建物を建築する際や都市開発のために必要とされる工事です。
そのため、人々が暮らす上でなくなることはない仕事といえるでしょう。
これからも長期的に業界自体が残り続けるため、業界に携われる一生もののスキルが手に入るでしょう。
一生使えるスキルが身につく点は、大きなやりがいといえます。

3.安定して仕事ができる

3つ目のやりがいは安定して仕事ができるということです。
前述した通り、解体作業は世の中に必要不可欠な仕事で、常に仕事の依頼があります。
そのため、スタッフの方には安定して仕事を任せられるため、「解体工事が楽しい」という方はやりがいを感じていただけるでしょう。
また、安定して仕事をお任せできるため、安定した収入を確保することにもつながります。

【求人】解体工事を手掛けませんか?

白ブロック・RECRUIT
ただいま有限会社一越興業では、解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
本コラムでは、解体工事のやりがいについてご紹介しましたが、少しでも興味を持っていただけましたか?
安定した業界で一生使えるスキルを手に入れることで、日々やりがいを感じながら仕事に携われるでしょう。
未経験・経験者問わずに募集しております。
解体工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。

解体工事のご依頼をお待ちしています!

解体工事は有限会社一越興業にご相談ください。
弊社では解体工事はもちろん、産業廃棄物や一般廃棄物の収集運搬にも対応しているため解体後の更地をきれいな状態で提供できます。
また、長年解体工事に携わった経験豊富なスタッフも在籍しているため、安心してお任せいただけるでしょう。
解体工事をご検討中の方は、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集
長崎県での解体工事・土木工事は長崎市の有限会社一越興業へ
有限会社一越興業
〒851-0503
長崎県長崎市高浜町3110番地
TEL:090-7466-3339 FAX:095-894-2355
[営業電話厳禁]


関連記事

秋の知らせ

秋の知らせ

建坪70坪の現場です 白蟻被害が酷くて 梁も柱もスカスカ状態 事故無しで頑張ります 朝夕はだいぶ涼し …

【現場スタッフ募集】あなたのガッツ、見せてください!

【現場スタッフ募集】あなたのガッツ、見せ…

長崎県長崎市や諫早市などで活動する有限会社一越興業では、土木建築工事や解体工事などの業務に携わってく …

【求人】成長を感じながら働きたいなら有限会社一越興業へ!

【求人】成長を感じながら働きたいなら有限…

「今のまま仕事を続けていて良いのだろうか」 長崎県で土木建築工事や解体工事などを手がける弊社なら、そ …

お問い合わせ  各種募集